人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きえふのけーき

歯肉炎にはアセスよ!

歯肉炎にはアセスよ!_b0010399_94807.gif最近、職場を移動して定時にあがっている私はちょっと時間をもてあまし気味です。
で、夕飯を食べた後時間があるもんだからついウトウトしてしまう日々が何日かあったわけです。
もちろん、そんな時食後の歯磨きができてません。
しかし、食後の歯磨きの大切さを実感するできごとの発生です。
おととい、そのウトウトがさめた後、なんとなーく歯肉(はぐきではなく、あえて歯肉です!)が
痛いかもって感じでした。でも、そういうのはちょっとしたらよくなるので、放っておいたところ…。
昨日、すごい腫れて痛くてご飯が食べられませんでしたー。
昼まではまだよかったのですが、夕方ぐらいから、すっごくいたくて、夕飯はあまりの痛さにおなかも空かないぐらい。

会社から帰るときにすでに「ちょっとやばいかも」と思った私は最寄り駅から薬局に直行です。
そこでいろいろな薬を吟味しました。
初めは塗るタイプのものか?とも思ったのですが、なにせ患部はかなり奥地なので、指があんまり届きません。
ということで、他にいいのないかなーと物色したところアセス液を発見!
「頼んだよー、アセス」という思いを胸に、さっそくマウスウォッシュです。
このアセス液の用法ですが「1日2回(朝・夕)歯肉をブラッシングした後、本剤1mLを水で15倍に薄めて、歯肉部分を中心に約30秒間激しく口をすすぎます。」と書いてありました。
激しく口をすすぎます、にかなり心奪われました。
「激しくね」と心に刻みマウスウォッシュを激しく行い、その後は一切飲食せず、早々に寝ました。

すぐには治らなくても、明後日くらいにはよくなって欲しいなーと期待していたところ、あー、
アセス液さま、今日はもう痛くないです。ありがとう。
ちょっとなごりはある感じですが、今日はきちんとご飯が食べられます。

ということで、みなさん。
歯肉炎には「アセス液」。歯肉炎には「アセス液」です。お忘れなく。
アセスのHPもタモさんがおもしろい動きをしてるので、興味があったらぜひ。
by pandagigio | 2005-06-02 09:52 | つれづれ
<< 「青い棘」 皇帝ペンギン >>



日々のつぶやき

by ジージョ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31